節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

ウェディング厳選アイテム









節約 ブライダルネイル 

  02, 2009 00:00


ネイルも悩みますよね。
ブライダルネイルは本格的にお願いしたら1~2万位はかかりますが、私はジャラジャラした派手なネイルは品が無いし好みではないので、単色カラーでストーンを軽くあしらう程度でいいかなと思いました。

ネイルサロンに頻繁に行く方はお気に入りの担当者やお店があるので良いなぁ~と後で思いましたね。私の場合は会場でも出来ましたが都合のよい時間の予約が出来なかったので、いつも行ってる美容院でやってもらう事にしました。

可愛い淡いピンク系も良いかなぁ~とも思いましたが、ある程度色がはっきりしたピンク・赤・モーブ系で選んでみました。その方が肌の白さが目立って手が綺麗に見えるかな~?やってもらったのがこれ



なんだかあまり上手じゃないような気が ちょっと塗りにムラがあるような気もしましたが、さほど変ではないのでシンプルな仕上がりに満足。

甘皮などのお手入れとカット、塗り、ストーンをあしらって6,000円位でした。フレンチネイルも悩んだんですけど…意外に高くて1万円以上はしたのでやめました。でも、再度ロケーションフォトが出来る!となった時はやっぱりフレンチネイルがしたい♪と思い、ちょうどその頃、会社の同僚がジェルネイルをして 『 剥げなくて長持ちするから良いわよ~♪ 』 と、とってもステキ♪

たまたま、エステの割引券が届いたのもあって、そこでネイルをやってもらうかな~と思ったのが運の尽きでした。

続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


ジェルネイルを依頼すると、担当者が下手だった…涙。液の量が多いのか?ふっくらし過ぎだし、ジェルはジェルでもそのお店はハードジェルしか無くて爪にかなり負担がかかるし、固まったジェルと爪の間に空気?が入って変な空泡が…このままでは不安~と直してもらおうと思ったら!会社の傍なので休日は営業してないお店


焦って近所のルミネ内のネイルショップで聞いたら 『 ハードジェルは扱って無い 』 と言われ他の店もNG…隣の丸井に行ったら、ようやく 『 大丈夫ですよ 』 と言われ一安心。でも~ネイルサロンってこんなに混んでるのぉ!と、予約でいっぱいだったので翌日出直してやってもらいました。

これが、ロケーションフォトの時のネイル


デザインや色は好みに仕上がりましたが、ハードジェルはNGです。
カルジェルやバイオジェルの方が爪の負担も少なく良いと思います。
同僚に詳しく聞けば種類はカルジェルでした…しっかり聞いておけばとがっくし


でも、ロケホは手袋をしてたので、あまり意味が無くちょっと判る程度でしたが、品よくまとまったと満足でした◎

滅多にネイルサロンに行かない方は近所の混んでるお店の方が安心です!ネイルもやっぱりうまい下手はあります。あと、普通のネイルだと家事などで少し剥げてしまうけど、多少の事なら剥がれず長持ちするジェルネイルは、結婚式前日は何かと慌しいので数日前に行っても問題無いからお薦めですね◎

また、ちょっと悩んだのがワンタッチネイル!
楽天!ネイルチップ特集
楽天!ネイル特集


これなら何度も使用出来るし!かなりお得だよなぁ~と最後まで悩みましたが、好みのデザインが見つからなかったので断念。これならトータルで安上がりだし、自宅でぬるま湯に手をつけて5分位経ってふやけたら、甘皮の処理を綿棒とメイク用のハサミで処理して、乳液か油分の多いハンドクリームを爪周りに塗って栄養を与えてから装着すれば、かなり綺麗な仕上がりになるなぁ~と思いましたよ☆

また、とりあえずお店で一塗りまではやってもらい、ライトストーン等の飾りはソニプラやドラックストアー等で可愛いシールが売ってるので、それを貼ったら簡単に安くゴージャスなネイル出来ると思いました。

ネイルサロン?ワンタッチネイル?自作?色々と検討してお気に入りのネイルでステキなスタイリングを楽しんで下さい! ジェルネイルの塗り方、やり方は次の記事に書いてます☆


次の記事 『 結婚式 節約 ジェルネイル! 』 を読む
前の記事 『 エステ節約 背中 にきび跡 』 を読む


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

  •   02, 2009 00:00
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.