fc2ブログ

節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

3 ジョイフル恵利

  04, 2009 00:00


2番目に訪問したレンタルショップ。
ウエディングプレッジがあまりに料金体系が曖昧で不安だった為、ジョイフル恵利のきっちり決まった料金体系に一安心。

そして、接客もとても丁寧でハートの氷が入った麦茶を出してくれました。

私は銀座店でしたが、他店で接客が悪かったとか、また銀座店でも混雑してて接客がイマイチだったと後から悪い評判もサイトに書かれてたので、こればかりは運なのか…でも、日によって接客が悪くなるのはこまりもの。

雑誌で見た一番気に入ったドレスを着るとイメージ通り大人可愛いプリンセスラインのドレスに感激!でも…一番高いドレスだったのでその点では残念。

たまたまフェアーでヘアーメイクさんもいたので、アレンジでステキな夜会巻きにしてもらい、メイクは好みのカラーで。お陰でドレスとヘアーがマッチして鏡を見てうっとり~◎

ただ、実際借りてみて思ったのは…

新品のベールが届くと聞いてたので、チェックを怠ったらベールのレースが一つ剥がれてました。とてもショック
やっぱりレンタルは高い割によくないと思った一つ目のエピソード。

二つ目のエピソードは後ろに付く大きなお花のコサージュが丸みを持った形だったのに、なんだか押しつぶされた形で装着されてしまった事。

会場の方も実物を初めて見るから分からなくても仕方が無いけど…

私もそこまで気がつかず…前もってチェックしてればと思ったエピソード。購入でも配送途中で潰れる事はあるかもしれないので、コサージュ等の細かい点も注意が必要ですよ!

カラードレスを着ようと思ったのは直前になってから決めたので、かなり出遅れの6月の挙式日から3ヶ月前の3月頃から探しだしたら、気に入ったドレスは先約ありでNG。一緒に借りればお得だったの無念

貸し出し可能のドレスはどれも子供っぽくイマイチな素材。大人っぽいカラードレスが私の時には無かっけど、最近は素敵なカラードレスも増えてました。

価格相場   8~25万円くらい相場
ドレスの質  ★★☆
接客応対  ★★★★


次の記事 『 ジョイフル恵利 ドレス写真 』 を読む
前の記事 『 ウエディングプレッジ ドレス写真 』 を読む


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

  •   04, 2009 00:00
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.