節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

ウェディング厳選アイテム









節約和装 白無垢 内掛け 黒引き ネット レンタルおすすめ

  19, 2015 00:00


ネットサーフィンで見つけたのが、結婚式和装レンタルをネットで検索!

店頭ショップで服が買えない~って方はそうそういないと思いますので、体系も関係なく和装の場合はしっかり着付けしてくれれば綺麗に着こなせます。ただ!丈だけはチェックして下さいネ!

ネットは安いし気に入った柄ならレンタルで失敗は無い!と思いました。

私の話ですがウェディングドレスはかなりこだわりがありましたが、和装は花嫁らしく赤地に鶴が舞った典型的で古典的な花嫁衣裳希望!○○じゃなきゃのようなこだわりを持って無かったので、ジョイフルでも数点のサンプル写真の中から、好みの柄を容易選択♪特に問題なく!気に入った和装写真が出来ました◎

できた写真がこれ↓


PR


ジョイフル恵利 和装写真


なので、ネットでも十分気に入った柄を探せ出せれば、かなりお得なのでは?と思った次第です!
それは、私の友人の話になりますが…




和装で挙式、お色直しは色内掛けを着ましたが、会場のプランよりも35万オーバーの打ち掛けと10万オーバーの白無垢とかなりコストがかかった話をしてました。和装は洋装よりは高くつく~と感じました。

特に地方だとさらに高いのでは?と…義姉が和装写真で100万と聞いたので、ネットレンタルはかなりお得だと思います◎


ドレスに関しては見て安っぽいドレスは判るのですが、着物に関しては和装を嗜む方や年配の方などは見て判る方もいらっしゃると思いますが、特に若い女性は着物を嗜む方は少数なので善し悪しは判らないと思いました。

それに!素材がポリエステル100%って事は…(念の為チェックして下さい) ほぼ無いと思います。


通常、着物は正絹製がほとんど!なので、変な話…ウェディングドレスは30万円以上ではないとシルク製のレンタルまたはオーダーは無理ですが、安くても着物の方が質が良いのです。

ZARAなら1万円台でシルクのワンピースを売っているのに~かなり業界が儲けているって事なのかも?


そういった点からして、下手なドレスより和装は素材が良く格調高く、とても豪華で華がある!


最近のオーガンジー着物はなんとなく私は安っぽく見えますが、小池栄子さんのお色直しはカツラユミさんのオーガンジー和装でした。

彼女の和装を見て安っぽくは見えず、とてもステキに見えたのは柄かな…と思いました。着物は形は皆同じなのでやっぱり柄が命!


都民共済で借りれば、男性は紋付5,000円 女性は白無垢30,450円 色内掛け40,950円 黒引き振袖40,950円と都民共済はかなり安い!

けど…
都民共済にどちらかが加入しないとならないので、毎月最低2000円の保険料を支払い、3ヶ月で契約を解約できれば6000円の費用ですが…既に保険に加入されてる方だと二つも保険料を支払いたくないですよね?

そういった手間や費用が嫌な方、または都民共済に加入できない方はネットレンタル、特に和装は使える!と思います!

良かったら下記をチェックしてみて下さいネ!
私が良いなと思った柄です。






>>次の記事 『 節約 ウェディング カラー ドレス 』 を読む
>>前の記事 『 節約 ロケーションフォト 』 を読む

☆本日のおすすめ 結婚式準備☆


結婚式 和装 レンタル 格安 おすすめ 白無垢 色打掛


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

  •   19, 2015 00:00
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.